登った下った走った歩いた備忘録

京都 出張ラン


京都 朝ラン - YouTube

 

たま〜の出張があると、嬉しい。

走ったことのない土地を走り、楽しめるから。
 
今回は京都。
京都って、全く初めてだと思う。修学旅行は奈良だったし、社会人になって出張しても常に通過してた。
 
今回は初めて京都宿泊の出張。夕方に京都入り。夏だからまだ明るい。夜飯前に、観光ついでのランを計画。
事前に調べてあったので、サクッと1時間程度で戻ってこれる稲荷神社まで。
 

f:id:uniblog:20141119213746j:plain

 

走っているうちに日も暮れ、京都の夜景を楽しみつつ

f:id:uniblog:20141119214010j:plain

ホテルに戻って、ラン終了。一人で一杯飲んで、翌朝の仕事前ランに備えます。

 

翌朝。仕事前にどれだけ回れるか、急いでホテルを出発。

まずは清水寺を目指して。

f:id:uniblog:20141119213750j:plain

清水寺に到着したものの、まだ入館前。でも、人は次々と。。

10分程待って1番のりで、初清水寺

f:id:uniblog:20141119213748j:plain

 

こんな雰囲気の中を走れるのは、早朝ならではですね。

f:id:uniblog:20141119215320j:plain

 

平安神宮。1組の散歩の方々しかいません。

f:id:uniblog:20141119213749j:plain

 

天気も良くて、鴨川周辺の景色もいいですね。

f:id:uniblog:20141119213756j:plain

 

ゴールは西本願寺。AM8:00ごろ。ここもまだ観光客は殆どいません。

f:id:uniblog:20141119213759j:plain

 
歩くと何時間もかかるところ、ランで約2時間。主な観光名所を回れて一石二鳥。
 
走れるって楽しい!