登った下った走った歩いた備忘録

高尾ー陣馬山 ナイトラン(2014.9.12)

ハセツネはその多くがナイトラン。

まだ夜の山を走ったことが無いので、友人達と高尾山でチャレンジ。

 

22時、高尾駅で仲間と待ち合わせ。

高尾山口駅から登る方が多いですが、私たちの定番はこの駅)

仕事場から直行。駅のトイレで着替え、JR構内のロッカーへ荷物を預けます。

 

みんなが集合するまでは、駅前のセブンでいろいろ調達。

今回は、「山の上でお湯わかして暖かいの飲みたい!」と私がリクエストしたため、みんなで手分してポータブルコンロやポットや水を持って上ります。

 

 

f:id:uniblog:20141005223506j:plain

夜景、なかなか奇麗なもんですね。

 

f:id:uniblog:20141005223829j:plain

城山の像が怖い

 

f:id:uniblog:20141005223910j:plain

陣馬山に無事到着

 

f:id:uniblog:20141005223507j:plain

月に向かって伸びる陣馬像。なんか別のものに見える。

 

 

f:id:uniblog:20141005223513j:plain

今回勉強になったのがこれ。電池、絶対に交換する必要でてきますね。

暗闇の中での電池交換、大変そう。

本場までに練習しとこう。

 

f:id:uniblog:20141005223937j:plain

小仏山の狸たちも、夜中に見ると怖いです(苦笑)

 

で、夜明けと共に高尾駅到着。セブンでビール買って日の出乾杯して、帰宅しました。

中央線内では爆睡してました。

 

 

 

あ、暖かい飲み物ですが、ライター忘れ、まさかの断念。

いやー、これも本番では忘れ物しないようにとの経験ですね(笑)

 

 今回使ったライトはこれ。いずれもコスパも満足度も高い、あって良かった一品たちです。

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

 

 

 

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H