登った下った走った歩いた備忘録

鎌倉アルプス 稲村ガ崎 忘年ラン

11月22日 土曜

今年も残すところ1ヶ月余り。

年内の大会が終了している仲間も多く、「じゃ、忘年ランしよう!」ということで鎌倉へ。

 

トライアスロンをやっている先輩にコース教えてもらいながら、今年の締めくくりスタート!

 

8:30 港南台駅出発。

f:id:uniblog:20141130210718j:plain

 

通勤通学の皆さんに混ざって、僕たちの前に、数名のランナーがいました。先輩曰く「ここからスタートするランナー多いよ」。

 

なるほど、メッカってことですか。

 f:id:uniblog:20141130210851j:plain

 

鎌倉のトレイルランニング事情は、マスコミでも取り上げられたようにネガティブなものがありますよね。

なので、慎重に、お行儀よく進みます。(といっても、いつも私たちはお行儀良くを心がけているんですけどね)

 

 

ビートルズトレイルを目指します。

 f:id:uniblog:20141124174316j:plain

そう、ビートルズトレイルって、あのビートルズは全く関係無いんですか!?

カブト虫のことっ!?知らなかった。。。

 

竹林の中を進み

 f:id:uniblog:20141130211033j:plain

 

途中、富士山も眺めることができ

f:id:uniblog:20141124174843j:plain

 

玉こんにゃくに舌鼓。

f:id:uniblog:20141124174846j:plain

 

鎌倉にこんな自然があったなんて。新発見。

 

f:id:uniblog:20141124175204j:plain

 

海の手前で行列に出くわしました。夫婦饅頭。ここで力餅を奢ってもらいました。

f:id:uniblog:20141124175225j:plain

 

海が見えてきました。

f:id:uniblog:20141124175513j:plain

 

海に到着!風がなく穏やかな海です。

 

 

f:id:uniblog:20141130211421j:plain 

f:id:uniblog:20141124175316j:plain 

f:id:uniblog:20141130211520j:plain

 

稲村ガ崎からは、江ノ島の向こうに富士山が見えました。

f:id:uniblog:20141124175343j:plain

 

昼飯は先輩オススメの「稲村ガ崎食堂」。2階からの景色が良いですね。

f:id:uniblog:20141124175428j:plain f:id:uniblog:20141130211738j:plain

周りはカップルや女性客の皆様。

私たちおじさん5人は浮いていた。。でも、ビールでカンパイ!

 

みんなで今年の走った大会のこと、来年の計画、いろいろ話して聞いて、楽しいひとときでした。

 

しらす丼、うまかったー

f:id:uniblog:20141124175447j:plain

 

と、あっという間の5時間。

 

大会と違い、小旅行のようなランニングも楽しいですね。

 

それにしても、海がゴールって気持ちいい!