登った下った走った歩いた備忘録

荒川下り50km

今年の目標大会の一つ、野辺山ウルトラマラソンまで3ヶ月。

 

事前のトレーニングメニューを見ていると、「50K走」をやっておこうというサイトが多いですね。

 

私の住処から50Kというと、もしや海まで行けるのでは!

 

ということで、初50K走で海を目指しました。

 

f:id:uniblog:20150217231916j:plain

AM6:30 自宅出発。日の出も少し早くなってますね。

ここから荒川まで約5K。途中、トイレと補給購入でコンビニに寄りながら、

ゆっくりスタート。

f:id:uniblog:20150217232143j:plain

AM7:30くらい。静かな夜明け。

f:id:uniblog:20150217232145j:plain

ゴルフ場の横を通りすぎると、こんな早くからラウンドしている人たちも。

 

f:id:uniblog:20150217232144j:plain

スタート地点の鴨川が、ここで荒川と合流、

この後の彩湖付近でもロードバイクやランナーが頑張ってましたね。

 

f:id:uniblog:20150217232152j:plain

ここまで来ると、すっかり日は昇り周りに人も増えてきます。

 

f:id:uniblog:20150217232153j:plain

途中、こんな休憩所も発見。

 

f:id:uniblog:20150217232155j:plain

いつしか東京都に入ってました。

 

f:id:uniblog:20150217232156j:plain

河口まで10Kのようですが、すでに45Kくらい走ってます。

今日の予定は50K。。

 

f:id:uniblog:20150217232159j:plain

残念ながら、ここで50KM終了。

 

f:id:uniblog:20150217232205j:plain

スカイツリーは通り過ぎ、海まであと10KMは切っているはずですが、すでに足が動きません。

 

今日は追い風だったこともあり、まだ楽だったのかもしれない。

でも限界。

 

本番はこの倍。左足も痛くなってきた。まだまだ準備を怠らないようにしなくては。

 

補給、痛みとの付き合いなど、学んだり考えたりすることの多かった充実のランでした。