登った下った走った歩いた備忘録

第5回 上州武尊山スカイビュートレイル120 (前日受付~スタート)

f:id:uniblog:20180930165454j:plain

(川場田園プラザから明日目指す山々)

 

前日受付は16時からに出る予定が、高速道も順調で早く着いたため、田園プラザで恒例の山賊焼食べて、13時には受付を済ませ14時からの開会式とブリーフィングに参加。

 

ブリーフィング聞いといてよかった。関門時間はinかと思っていたらoutだったんですね!

(この期に及んで不安が一つ増えた)

 

昨年完走した友人から「仮眠はA5で2時間、仮眠所で1時間とった」と聞いていたので関門時間の勘違いはペース想定が一気に早くなる。

 

もうこの際、考えるのはやめて129kmを無事完走するため、兎に角心拍抑えて行くことを確信。

 

ブリーフィング終わって田園プラザでブラブラ時間潰し、展望広場へ少し登り一人ノンビリ景色を眺める。

あー、あそこへ行くのか、、、、(冒頭の写真)

 

30時間以上の長旅。天気は問題なし。去年(70で)見れなかった武尊山界隈の景色を今年こそ見ることができるだろうか。

 

持て余す時間はポケGOで潰し、夕方に沼田インター付近まで戻りガストで夕食。

近くのセブンで明日の朝食(深夜朝食!?)や水を買い込み田園プラザへ再び戻る。

 

19時には横になった。

5時スタートの大会はほぼこの流れ。明日は2時起きだ。

 

===============================

22日2時 目覚ましが鳴る前に目が覚める。外へ出ると冷んやりした空気だが、去年ほどの冷え込みは感じない。月が明るい。夜間走区間ではライト消して月明かりで楽しむこともありかな(実際にはそうはいかなかったが)

 

車中で食事を済ませ、トイレに行って、着替えて、3時すぎに駐車場へ。

まだ早いようで、良い場所に駐車できた。

 

4時15分 手荷物を預けに体育館へ。

ここでトイレにまた行きたくなった。時間もあるし、余裕かな。

が、すでに列が長い。スタート時間が迫る。次は私の順番、よかった間に合う。

 

「紙、無くなったので隣から借りないとですね」

え?マジか!

私「小の方いたら先にどうぞ」

 

一人分後回しになったけど、無事トイレは済ませスッキリしてスタートへ。

「3分前!」

一昨年の野辺山と同じだな。最後尾からのゆるゆるなスタート。

でもこれがペース作りとしては良かったと思う。

 

周りのハイペースに引きずられず、自分のペースで前を拾ってゆく。

 

さて、長旅の始まり。

f:id:uniblog:20180930172137j:plain