登った下った走った歩いた備忘録

第24回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン 完走記(前日~スタート)

(書きかけのまま放置してた(冷汗))

 

去年のこの大会。71㎞八峰の湯でリタイア。

リタイア申告して、ゼッケン外されるとき、係のおばさんから

「まだ時間あるけど、本当に止めていいの?」

と言われ一瞬動揺した。

 

あれから1年。

 

このコースでのリベンジは、このコースでなければ出来ない。

その想いで臨んだ4回目となる野辺山ウルトラ100km。

 

 

前日。

過去3回は松原湖からゴールまでのコースを車で辿りイメージを

作っていたが、今回は省略。

(ポケGOのコミュニティデイだったので、、、黒リザードン優先でした 苦笑)

 

15:00前に受付を済ませ、恒例の歓迎パーティで夕食を済ませ、19:30に車中就寝。

 

f:id:uniblog:20180721154415j:plain

気になったのは夜の寒さ。

この夜から冷え込むらしい。布団も毛布も万全だったので、不安を他所に睡眠はしっかり取れた。

 

午前2:00起床。

トイレへ外に出ると、、「寒い!」

寒さ対策でお湯を沸かし、朝食(夜食?)の味噌汁で温まる。

 

午前4:10 スタート地点へ。

荷物預けとトイレへ。

今回は5:15スタートなので、心持ち余裕がある。

スタートゲートや八ヶ岳の写真を撮りながらノンビリ待つ。

 

 

午前5:15 スタート。

気温4度(くらい)。寒さ対策でモンベル EXライト ウインド ジャケットを着てスタート。

 

f:id:uniblog:20180721154326j:plain

いよいよ1年ぶりのリベンジです。