登った下った走った歩いた備忘録

野辺山ウルトラマラソン100Km 2016 (準備編)

 

今年も出場してきました。「野辺山ウルトラマラソン100Km」。2回目の参加です。

 

一人で参加した去年は、「前泊」「早朝スタート」「距離」にドキドキしながらも、楽しめた週末でした。

 

今年はちょっと変わって、友人4人も参加。前日の車でのコース下見や前夜祭も一緒だったので、終始リラックスした出走前でした。

 

前日の下見、私は車での現地入りだったので12:30 松原湖駅で友人と待ち合わせ。

f:id:uniblog:20160606215156j:plain

 

合流後はそのままコースを辿り、50Kエイドへ。北相木村役場へ向かうルートはパスして滝見の湯へ。

 

先輩の「温泉入りたいっ」て一言で決まった温泉入り。

確かに、大会中は湯につかる余裕なく「通過する」場所だけに、もったいない。

昼飯も一緒に食べれるから、まずは温泉満喫。

 

安いのに大きな温泉ですねー。都内のランステより安くてこの広さ、開放感。

贅沢だったなー。

 

受付と説明会の時間もあるので、さくっと昼飯食べて、馬越峠経由で会場目指します。

 

会場到着。受付済ませて、限定Tシャツ買って、前日説明。

去年聞いたので目新しさはありませんが、「今年初めて参加する人~」に多くの方が手を挙げていたのが驚き。

私も去年挙げてましたけどね(苦笑

 

前夜祭は、今回も食べました。

カレー×2、ミートソーススパ×2、カルボナーラ×2、サラダ×2、フルーツ×1

ビール×2

去年も食べた量は同じくらいだったのですが、今年は食べ過ぎ。

去年は昼飯食べていなかったのです。さらにビールも我慢してた。

これが当日に「悪影響 その1」でした。。。

 

前夜祭後は、車に戻って準備のチェックして、ちょっとネット見て、

・・・経ヶ岳バーティカルリミットの動画がありました。

上田瑠偉くんの足さばきみて、あー下りってこんな風に走ってるんだと

https://www.facebook.com/JapanSkyrunningTeam/?fref=nf

関心、今度真似してみよう・・・  ←当日に「悪影響 その2」

 

地獄の大会となることを知る由もなく、眠りについたのでした。