登った下った走った歩いた備忘録

出張ラン@大阪城公園

月曜の関西出張。

 

折角なので、前日入りして月曜朝に大阪城でジョグ。

(もちろん、宿泊費は自腹。。。)

 

土曜までは、天気予報で関西地方雨マークだったため、どーしよーと

悩んでいたが、日曜朝の天気で「月曜は雨上がる!」と。

 

これなら行くしかないでしょってことで急遽宿も予約し大阪入り。

 

そして朝ラン@大阪城

大阪には何回も来ているのに、ここは初めてです。

こんなケース、多いです。

 

f:id:uniblog:20150223225413j:plain

AM6:30 すでに走っている人多数。(写真では一人ですが、、)

 

f:id:uniblog:20150223225415j:plain f:id:uniblog:20150223230641j:plain

水上バスがあるんですね。そこからの大阪城ホール

 

f:id:uniblog:20150223230348j:plain 出勤前ランでしょうか。結構走ってます。

f:id:uniblog:20150223224854j:plain 見えました大阪城天守閣。迫力あります。

 

f:id:uniblog:20150223224838j:plain 途中の石垣。迫力凄いので思わずパチリ。

 

f:id:uniblog:20150223224856j:plain f:id:uniblog:20150223224904j:plain

綺麗ですねー。こんな場所で走れるとテンション上がります。

 

f:id:uniblog:20150223225429j:plain

曇り空ですが、街が一望できました。

 

f:id:uniblog:20150223224905j:plain f:id:uniblog:20150223225427j:plain

梅園ではすでにチラホラと花が咲いてます。

 

f:id:uniblog:20150223224909j:plain f:id:uniblog:20150223224908j:plain

おー、秀吉像。歴史オンチの私でも、この像だけで名所なんだなーと実感。

 

f:id:uniblog:20150223225416j:plain

堀が広い気がする。

 

周囲にはいくつもの道があって、走るルートに事欠かないです。

東京での皇居ランと比べると、格段にこちらが楽しい。

皇居 + 代々木公園 って感じかな。

高低差も少なく、道幅も広く、トイレも多いし、環境整っていますね。

(皇居の下りも好きなんですけど)

 

次から大阪で宿泊するときは、大阪城付近を必ず選ぼう。