登った下った走った歩いた備忘録

ハセツネ後半 試走 (2014.9.27)

前週に続き、ハセツネ試走。今回は西原峠からゴールまで目指します。

 
4時起床、お湯沸かしてポットに入れて、自宅を出発。
6:22武蔵五日市発のバスに乗りたいのです。
 
途中、セブンで水とカップラーメンと朝飯を購入。
 
武蔵五日市駅横の駐車場で着替え、トイレも済ませてバスを待ちます。
 
バスに乗り込んだのは10人くらいでしょうか。殆どが試走らしき方々。
浅間峠に向かった方は4名くらいかな。私は西原峠からなのですが、私と共に降りた方はゼロ。他の方は終点の数馬からうえを目指すようです。
 
さて、私はバス停から西原峠まで登ります。
ウォーミングアップも兼ねて、黙々と。
誰も居ない早朝トレイルが清々しい。
 
f:id:uniblog:20141006222432j:plain
西原峠到着。ここまで45分。
三頭山を目指します。
 
f:id:uniblog:20141006222600j:plain
気持ちいい朝!
 
f:id:uniblog:20141006222706j:plain
35kの表示
 
f:id:uniblog:20141006222819j:plain
富士山も見えた!
 
f:id:uniblog:20141006222900j:plain
三頭山に到着。今回はまだ元気だけど、本番では真っ暗なんだよな。
 
f:id:uniblog:20141006223113j:plain
40kmの標識を過ぎると
 
f:id:uniblog:20141006223209j:plain
第2CP。ここで1.5Lの水をもらうんだよね。
 
この時間はバイクや車が気持ちよさそうに流してました。
 
f:id:uniblog:20141006223523j:plain
御前山
 
f:id:uniblog:20141006223557j:plain
大ダワ
 
f:id:uniblog:20141006223641j:plain
50km標識を越えて
 
f:id:uniblog:20141006223749j:plain
大岳山到着。
沢山ハイカーの方やトレイルランナーがいました。
 
f:id:uniblog:20141006223904j:plain
ここで昼飯カップラーメン!
前週は30分位昼飯で止まったので、今回はささっと終了。
 
大岳山からの下りは怖かった。本番は注意しよう。
 
でも、岩場を過ぎれば走れる所も増えます。
 
f:id:uniblog:20141006224117j:plain
ハセツネの碑があった!
この先はガンガン走ります。
 
f:id:uniblog:20141006224259j:plain
日の出山まで来ました!あと一息。
 
f:id:uniblog:20141006224658j:plain f:id:uniblog:20141006224738j:plain
ゴール(当日は)!
 
かなり端折りましたが、本番では三頭山前に疲れが溜まっているはず。
 
補給もどうするか、皆んなに相談してみよう。
 
距離 39.6km
時間 8時間58分  昼食休憩含む